彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

プレート除去だけなので、あっさり復活

前回の切除手術では5日後にやっと IP 接続だったけど、今回はプレートの除去だけだったこともあり、術後翌日である今日から早速 IP 接続。

プレート除去のための切開によって右下顎部分が炎症を起こして腫れている&腫れ防止の圧迫処置をしていることから、あまり口を開けられないにも関わらず、今日の朝食から経口摂取の普通食(但し御粥)だったりと、なかなかにサディスティクな治療計画。

おまけに、腫れのピークは明日らしいのに、明後日には退院という、フルスロットルな退院計画。

『食事は普通にとって良いですよ』とのことだけど、ほんとに大丈夫かなぁ? > 腫れ