彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

TokyoMercurial #4.5

TokyoMercurial #4.5 に参加してきた。

今回も開催/運営お疲れ様でした! > troter 氏

今回は、通常の「黙々勉強会」形式ではなく、Mercurial Queue 修得のためのハンズオンを実施。

@troter 氏の発表中は、まだ tweet する余裕のある参加者がちらほらと見られたのだけれど、資料を元に実際に手を動かしながら MQ の勉強が始まると、水を打ったような静けさに包まれるタイムライン

今回は TA 要員としての参加だったのだけれど、参加者の自助努力傾向が高く、差し入れのおやつの消化が主要なミッションだった気も(笑)。

一応、今回のハンズオン開催に向けて、参加者が利用シーンをイメージしやすいように、MQ の適用事例集的なものを考えていたのだけれど、今週は Windows UTF8 対応絡みでアップアップになってしまい、結局書き掛けで公開することに … orz