彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

リンクを辿る段階で既に期待はしてないけど

ちょいと google で dtrace キーワードの検索をしたところ、R25 のページが:

25歳以上のビジネスマンを応援&サポートする『R25』がDTraceをズバリ解説R25ならではのわかりやすいDTrace解説の他、DTrace関連情報やDTrace関連コラムも充実

という謳い文句で、結構上位(とは言っても2ページ目以降だけど)にランクイン。

でも肝心のページは単に wikipedia からの引用を差し込んでいるだけで、当然ながら関連情報もコラムもあったもんじゃない(笑)。件の謳い文句は、HTML の meta タグで埋め込まれている description のもの。

最近この手の『外部検索の結果を差し込む』ページを目にする機会が増えている気がするんだけど(SEO 対策?)、明らかに技術系の専門用語に対しても「〜に関するグルメ情報を紹介!」とかいう頓珍漢なページがあったりして、笑えるというか何と言うか。