彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

qfreeze コマンドを実装してみた

先日の勉強会で話題になった『うっかり qrefresh 防止』のための実装が完了したので、とりあえずコマンド名を "hg qfreeze" にして開発者 ML に投函

最終的なパッチ(多分テストも書く必要があるので)を出す際にはログメッセージに発案者名を明記したいので、お手数ですが早めに名乗り出て頂けると助かります&名前憶えてなくて済みません > 懇親会でこのネタを振ってくれた方

凍結処理そのものは思った以上に簡単に出来たのだが、凍結対象の保守コマンドの仕様をどうするかで、結局金曜から足掛け三日間悩みまくる羽目に。

そこそこ妥当な線に落ち着いたとは思うけど、--series オプションにするか、--all オプションにするかは、結構最後まで迷った。そんなのドーデモイー気もするけどね。