彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

『lsを読まずにプログラマを名乗るな!』を出版します

この度、『lsを読まずにプログラマを名乗るな!』と題して、GNU coreutils 同梱の ls コマンドのソースコードを読み解く書籍を出版することになりました。

lsを読まずにプログラマを名乗るな!

lsを読まずにプログラマを名乗るな!

地域によって多少の遅れはありますが、2013-09-18 以降、順次店頭に並ぶ予定です。

正誤情報や、補足説明をはじめとする各種関連情報は、サポートページで随時公開していきます。

ご意見・ご要望・誤記情報等ありましたら、本エントリへのコメントや、@flyingfoozyへのツイートなどでお寄せ頂けると助かります。

本書のあとがきを含め、事あるごとに書いていますが、本書のタイトルの決定に関しては、筆者は一切関与していません。『内容が名前負けしている』とか『煽るような言葉遣いは如何なものだろう』とか『ls のソースコードを読んでないのに、今迄プログラマを名乗っていたんですか?』といった、本書のタイトルに関するものだけは、無視させて頂きますのでご了承ください(笑)。