彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

グルジア ⇒ ジョージア

Mercurial のパッチを投函した際に『グルジア (Georgian) 文字だと上手く動かないケースがあるよ』と Matt に指摘された当初は、「ジョージア州って固有の文字を持ってるの?」と、頭の上に疑問符が出まくりだったのも、今となっては良い思い出。

と思っていたら、『グルジアの呼び名をジョージアに変えてくれ』という要望が、当のグルジアから出ているというニュースが。

個人的には、僕みたいに「?」になる可能性の高い「ジョージア」よりも、「サカルトヴェロ」の方が良さそうな気がするのだけれど、果たして呼称の行く末や如何に?