彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

電子書籍『アセンブラで読み解くプログラムのしくみ』を出版します

技術評論社が運営する、電子書籍出版サイト "GIHYO DIGITAL PUBLISHING" (GDP) から、『アセンブラで読み解くプログラムのしくみ』と題する電子書籍を出版しました。

Gihyo Digital Publishing 以外に楽天 kobo 経由でも購入できます。

本書に関するご意見・ご要望・誤記情報等ありましたら、本エントリへのコメントないしトラックバックでお知らせください。

twitter 経由なら @flyingfoozy 宛てにお願いします。

既知の情報に関しては、私個人のサポートページをご覧ください。
概要ページにもあるように、gihyo.jp での連載記事『アンティーク・アセンブラ 〜Antique Assembler』を元に、大幅に加筆修正したものです。

どれぐらい加筆したかというと、元々が6章構成の本文に対して、新たに3章を書き下ろした上に、説明詳細化/トピック追加等で元記事も 5 割増しかそれ以上、というぐらいの加筆具合です。全体として、ウェブ掲載時の分量の 2.5 〜 3 倍程度になってます。「257 ページ相当」ですから、一応そこそこの技術書並みの分量でしょ?

なので、「元々無料で読めたウェブ記事を元にしたものに、なんで 1,600 円も払わなきゃならねーの?」という突っ込みは無しの方向でお願いします(笑)。

ウェブ経由のオンライン閲覧の場合、自動ログアウト等により、ユーザの「ホーム」画面に戻れなくなる場合がありますので注意が必要です(書籍の閲覧自体は継続して可能だったりする)。

個人的には、EPUB 版をダウンロードして閲覧するのが楽チンで良い感じです。

Firefox の EPUBReader plugin を使用

ちなみに、GDP での決済方法が、(現状では) PayPal 限定なのですが、世間的な認知度/浸透度はどうなんでしょうねぇ? > PayPal