ビルドはモジュール別ディレクトリで
solaris タグだと他のに紛れて後から見付けづらいので、ソースビルドに関するエントリは onbld タグで分類することに。
Solaris 10 の dtrace モジュールを、OpenSolaris ソースからビルドしたモジュールで差し替える場合、ひょっとしたら fbt とかのプロバイダ系モジュールも一緒に差し替える必要があるかも?と思い、念のためビルドの確認をしてみる。
.... あれ?ビルドできねぇ....
ソースが usr/src/uts/intel/dtrace/fbt.c にあることはわかっているし、dtrace モジュールのビルドも確認できているんだけどなぁ。
あーだこーだやってみたものの、さっぱりビルドできそうにないから、面倒なのでカーネル/ドライバ類の全ビルドをやって、そこから解決の糸口を探ることに!うわー、カッコ悪ぃー!
まぁ、4 core PhenomII にかかれば、小一時間も待たずにビルド完了なので、風呂からあがる頃には謎が全て解けている筈。
....謎は全て解けた。ドライバ類は1ドライバ1ディレクトリなんだ。
ソースファイルとしては usr/src/uts/intel/dtrace 配下にある fbt モジュールだけど、ビルド用の Makefile とかモジュールの格納は usr/src/uts/intel/fbt 配下なのね。
わかってみれば何て事は無いのだけど.....