彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

BOSE QuietComfort

お気に入りの QuietComfort2 のヘッドバンド部分がオシャカになってしまったので、性能向上したと噂の QuietComfort3 の購入を画策していたのだが、ズルズル先延ばしにしているうちに、何時の間にやら飛躍的に性能向上した QuietComfort15 が発売されていたらしい。
BOSE 博士のやることなので信用してはいるのだが、やっぱりこの手のものは試用してみないことにはわからんので、早速新宿の直営店に行ってみた。

オーディオ機器のデモ用陳列かとおもったら、店員さん曰く「消音性確認用のノイズを出しています」という騒音源(勿論 BOSE 製品)まで用意する徹底振りの中、QuietComfort3 と比較すると圧倒的に 15 の消音性の高さがわかる。すげーよ 15 !

というわけで即購入。唯一の難点は、オーディオ機器との接続用ケーブルの端子が特殊、且つ長過ぎて持て余し気味なところぐらいか。この点に関しては、任意のステレオミニジャックケーブルが使用できる QuietComfort3 を見習って欲しかったなぁ。

そういえば、QuietComfort2 の頃は平面ベースだったキャリングケースが、妙に造型に凝った感じになっていてちょっと笑ってしまった。いや、格好良いんですけどね、新しい方が。