彷徨えるフジワラ

年がら年中さまよってます

ハンドアセンブルしていた頃が懐かしい

最近読んだ日経系のアナリスト分析によると、学研の運営は苦境に立たされているらしい。「学研の科学」の付録は、良く言えば「妥協無きこだわり」、悪く言えば「商売が下手」なのだそうだ。

人生に必要な知恵は全て「学研の科学」と「ドラえもん」で学んだ自分としては、学研には是非とも頑張ってほしい。

応援する意味からもマイコン特集号は買わねばならんのではなかろうか?と思う今日この頃。っつーか、個人的には「大人の科学」って何気にチョコチョコ買ってるんだよねぇ。

スターリングエンジン、万華鏡、テルミンシンセサイザーと今回のマイコンで、ヒット率2割かぁ。興味有るってことだけなら他のも買ってみたいんだけどね。

ちなみに、人生に必要な知恵を「学研の学習」から学ばなかったおかげで、情緒的な面でちょっとどうよ?という人間になってしまったことは内緒です。おかしいなぁ、一応両方とも購読してたんだけどなぁ。

後は藤子・F・不二雄全集をどうするかだな。